BLUE の話

BLUE“な”話じゃないよ笑

6/27に発売された BLUEのお話。

 

 

まずはNEWSくん!Billboard総合首位、本当におめでとう\パンパカパーン/

そしてNEWS担の皆様、1週間追いBLUEに狩りBLUE、TwitterでもRTお疲れ様でした!

(いないと思うけどジェジュンさんのファンの皆様もお疲れ様でした。実際ジェジュンさんと被ってなかったらこんなすごい結果にならなかったかもしれないって思ったりもしてるので、ジェジュンさんのファンの皆さんと一緒に頑張れたのは本当に感謝しかない)

 

私は追いBLUEできるほどの財力はございませんゆえ、三形態のお迎えのみにさせていただきました。でもTLにはたくさんお迎えして来た〜とか言っている方もいっぱいいて、NEWS君に貢献できないなぁ、こんなのがファンを名乗ってていいものなのだろうか…って思うこともありました。でも、

 

「追いBLUEできないからって愛情がないっていうわけじゃないでしょ?胸張って“好き”を叫べばいいんです!」

 

なんて優しすぎるお言葉をかけていただいて…(しかも私のタグ付けのツイートで見知らぬNEWS担様におっしゃっていただいた;;)

すごく救われたし、ありがとうございました…!

 

 

BLUEのお歌のお話

 

 

最初っから凱旋行進曲なの好きですね〜私はアイーダを実際に鑑賞したことがあって凱旋行進曲超好きで!(家ではなんでNEWSなのに違う曲から始まるの?とか言われたけど気にしなーい)

だからちょっと凱旋行進曲も語らせて…(自己満)

凱旋行進曲はオペラ アイーダ の第2幕の第2場の曲で、戦争に勝った時の凱旋の曲です。アイーダトランペットという管の長いトランペットのファンファーレから(途中で2パートに分かれて下のセクション(2nd?)が3連符を刻んでるのも大好き)他の楽器や声楽も加わり最後には超盛り上がる。それで第2幕が終わるからもう興奮がやばい()

 

そして始まるNEWSくんの声!

テゴの美し〜い旋律から始まり、シゲの青いものの歌詞。そして「今one(ひとつ)になる」

うっしんどい!()

って思ったのもつかの間、「強くなる、逆境の中を〜」のところが小山さんなの超良い…時期のこともあるけど、ここが小山さんの歌詞パートでヨカッタ!!!!!

んで増田さんの「這いつくばって昇ろう、さぁ頂きへ〜」の入りの歌い方が何となく小山さんからのバトンを受け取ってなんか小山さんに寄せて入って(る気がする)でもサビに向かってもろあがりの叫び!!!なんなん!短いフレーズでも増田さんの歌唱力が発揮されとるがな!!!って思いました。すき

 

さらにサビ!私は「未来を照らせよ、ナミダのその先へ」が好きです。辛くたってどんなだって、乗り越える、そんな原動力をもらった気がします

 

2番のAメロBメロにはテゴちゃんのパートとしてのパートがないですね…でも彼の歌声はハモってますねたくさん、あれはあかん!

最初増田さんのパートから始まって。でも「未来はこの手の中」でテゴマスっっっ!!ってなって!と思ったらその後シゲにも小山さんにもあなたハモるやん!?しかもサビ前小山さんへのハモリあなた超難しいやん!?ただでさえハモリわかんないんですけど、過去1で分からん…

前にテゴが「自分のいいなぁ〜って思うようにはハモってる」(ニュアンス)って言ってた気がするから、もしテゴさんがハモを任されてたならかなり天才……🤦‍♀️

 

からのラップな。ラップはあかん!あんなあかんラップ私は知らない!現場からは以上!(私なんぞが語れる物がない、しんどいしか言えなかった)

 

テゴちゃんのソロは優しくも力強く。そして裏側のお琴かな?も良き…そして最後の「魂のブルー」は歌にも魂が込められてる気がして、震える…

 

そして最後ラスサビ!盛り上がりが良いね!もうさぁ〜コヤシゲマスの声の上にテゴの叫び(ハイトーンっていうのかしら?)が綺麗。そして、そのテゴによっても盛り上がりが…かっこいいね…

 

(私良い…しかいってない気がする…)

 

そして、、、あのMV…えぐいくらいカッコいい!

 

そして当たり前のように4人がわちゃわちゃしてる姿に最初見た時ウルウルしちゃったよね。

久しぶりだったんだもん!しょうがない!!!

 

メンバー全員が30歳代になったって、そんなおおごとじゃないんだろう…なんて思ってた去年の11/11(テゴが30になった日)の私!そのまま行くとだいぶ殺されてるから気をつけて!!笑

 

ちょっとおかんに布教したくてテレビで見たんだけど、おかんはあんまり興味持たなくて(私の布教が絶望的に下手)

 

私「ねぇ!!!ここ!ねえカッコよくない!?!?」

 

おかん「えーーみんな前髪長いねえ。この人もー長い。この人なんか目隠れちゃってんじゃん、絶対あれ邪魔でしょ〜。あでもこの人は目が見えてるね」

 

私「それが手越祐也!!!!!」

(テゴマスの見分けがつかないらしい母)

 

おかん「えーーわからん」

 

 

んんんおかん…笑

 

そして問題の場面はやはり増田さんラップの画面でしょうかね。あれはあかん。あかんあかん、、、一回撮ってから靴もあった方が〜とか言っちゃって、

ありがとう増田さん!大好き!!

 

後ろが静かに燃えてるのもいいし、最後に青い炎がサッカーボールに収束するの結構好きですね…

 

 

何が更にあかんって、メイキングですね…みんなやっぱ距離が近いねん……

 

眠そうなシゲちゃん(貴重なあくびシーンありがとうございました!)、なんかテゴに叩かれたり(愛)俺の照明切っちゃってるから!とか言われちゃうリーダーの小山さん、エマちゃんだいちゃってるテゴちゃん、地味にシゲとかにイタズラしちゃう増田さん

 

そんな感じでいて、撮るよってなったら切り替え半端なくて一気にかっこよくなっちゃう4人

 

あーーー私が好きなNEWSの4人やぁ

 

幸せだね。予定通りシングル出してくれてありがとう。そしてそんなフラゲ日に小山さん復活おかえりなさい。正直コメントは コ、コピっ…とか思っちゃったりしたけど、でも待ってたから、嬉しかった。おかえりなさい。

もうお願い、テレビにいないなんて寂しい時間を作らないでね…

 

とか思ったBLUEでした

テゴちゃん、シングルを持ってきてくれてありがとう!

「生きろ」もシングル化されるといいんだけど…もう今回は予約の仕方も分かったし、全形態で買うから、出してください……;;

 

以上BLUEのお話でした!

長々と読んでいただきありがとうございました