2018年のお話

2018年 1年間ありがとうございました~!

最初に申し上げておくと2018年誕生日占い365位でした。よく生き抜いたね私。えらい!!()

 

 

ということでずっと書きたかったブログ、気づけば現在3月、もういっそのこと平成30年度のお話でもいいかなって思ったけど、やっぱ2018年で書きたかったので一年間総括!

 

(完全自己満ブログ)

 

2018年、なんとEPCOTIAのアリーナツアーにて人生初のライブというものに参加させていただいてから味スタ、ドリフェス、で3回もNEWSにお会いしました!いやぁこんなことってあるんですね、しかもアリーナツアーのEPCOTIAしか自名義じゃないし()

 

NEWSと出会ったのはEMMAの手越さんのサビ前のソロ

「え、歌うま…というかかっこよ」

と思って結局担当がころころ変わる箱推し、として1年間(2017年の間)は茶の間なオタクをしておりました

当時受験生だったからね、あまり追えてはなかったけど

 

2017-2018のカウントダウンでまたツアーの発表するんじゃないか!と踏んだ私、そしてツアー発表されると会員になれるまで時間がかかると聞いた私、2017年12月に意を決して入会(結局ペイジーで簡単に入会で来たから急がなくても大丈夫だったというオチ)

 

やっぱりカウントダウンで小山さんが発表してたからよかったと思いつつ唯一行ける5/19(土)2枚だけで応募。当落日のバレンタインデー、お昼には来ると思ってたので午前学校が終わってメール来てなくて焦った。それから学校で残って帰る時にもまだメール来てなくてずっと1日そわそわしてた。でも新規名義は当たりやすいって聞いてたからまぁ当たるかなぁなんて軽ーく思ってきました当落メール

 

「抽選の結果、誠に残念ながら、お申込みいただいた公演のチケットをお取りすることができませんでした。」

 

ーはい??(相棒の右京さん参照)

 

えまじで?2週間後に第1志望校の受験がある中でえまじか、としか言葉がでず、18時から30分はもう椅子に座って流れてくる「当たったー!」とか「はずれたー」とかいうツイートを眺めて呆然としてた。

 

それで私はチケツイというものを知る。ほお、行けなくなった人の分や、重複分のチケットを譲ったり譲られたりできるのか。すっごい力を振り絞っていきたかった公演を譲ってるある人にDMを送ってみた。いやー今見たらつたないんだろうな、でも初めてだからわからないことがいっぱいであることとか正直に書いた記憶がある。でもまぁ無理で、あー私はこれに応募するためにFC入ったのに、外れた、、あえない、と落胆。今の私だったらチケツイバンバンするし声もかけるんだけど当時の私すごいピュア、

 

そして訪れたある日。夜突然来たメール、題名に復活当選の文字が見えてほんっと焦った。まじか。これ来たのが確か受験の2、3日前。一緒に行く約束をしてた友人にすっごいテンションで連絡して夜ご飯たべた。この時お父さんがまだ帰ってきてなくて母に前のめりで当たったの!!!!!と話した記憶ある。この時嬉しくて何でもできると思ったし受験科目の小論文も面接も苦手オブ苦手だったけど、NEWSのためって思ったら頑張れた。なつかしい

 

これもゆっくり書きたいけど書いたら長くなるので進みます。WORLDISTAの前にアリツアとドームでまとめてブログにしたい(願望)

 

そして増田さん主演舞台「Only You ~ぼくらのROMEO&JULIET~」

まぁ当たりませんね笑友人と一般も頑張ったし、当日券の電話なんていろんな方に手伝っていただいていっぱいかけたけど普通につながらなくて絶望した

舞台はさすがにチケツイしたところで余らせてる人いないと思ったしあきらめまくって探しもしなかった笑円盤待ってます♡

 

んで味スタ

なかなか会えないけどすごい仲良くさせていただいてる方と連番しようって応募したけど2人とも全滅。いやー自分の名義って弱いんだなぁってすっごい痛感した笑

ここで初めてチケツイの鬼になった。ほぼ毎日のようにどっちの日でもいいので当日手渡しで譲ってほしいですっていう内容でツイートしていろんな人に声をかけまくった()ここでチケットの闇を知るんだけど(詐欺など)ここでご縁があり声をかけていただけて入れることになった。譲っていただくチケットの4連中の1枚のお譲り。プレ販でわっしょーーい!って買い物して楽しみだねって参戦が決まってる仲良し3人組で買ってお昼ご飯を食べてるとき突然私は地に落とされる。

 

「譲ってもらえるはずのチケット、急に譲れないって言われてしまいました」

 

あ、まじ??あ、これが365位のオンナの力?と思いっきり痛感しました。

あーこれどうしよう、ペンラも買っちゃったよ、入らないならいらなかったなぁ。目の前で友人たちが楽しそうに話してる声や風景がきゅうに現実じゃなくなったみたいに遠く感じて。その流れを断つのは申し訳なくて、最初言えなかったんだけど、やっぱり自分がうまく話せなくなってきて本格的にああ。ってなってしまったので、そのことを言った。ほんと楽しい流れを一気にぶち壊したドタキャン。

 

「ごめん、流れぶった切っていい?味スタ行けなくなった」

忘れられないなぁ~あの日の席とあの2人の顔。せっかくたくさんお話しできる機会なのに私なんかでぶった切ってごめんって、すっごい思ってた。

 

そしたら、チケツイしな!って言ってくれて、拡散してくれたり、フォロワーさんも引用で拡散してくれたりして「大丈夫、見つかるよ」ってたくさん励ましてくれたり、DMでこの人譲り先探してるんだけど声かけた?ってツイートを送ってくださって。すごい嬉しくて今でもチケツイ消せてません。

 

ほんなこんだでそのチケツイに「一緒に入る予定の子にドタキャンされちゃって、よかったら一緒に入ってくれませんか」って声をかけていただいて。何と1日目に入ることができました。もう感謝しかなくってそれからのフォロワーさんのチケツイはもう死に物狂いで探してます。笑

 

暑くて、雨予報で降ってた雨。開演時にはやんできれいな赤いペンラで埋まる味スタ。きれいだったなぁ。味スタ公演できるかもわからないみたいになってて、いろいろしんどかった6月。NEWS担じゃないリア友のさりげない「NEWS大丈夫なの?」に何回も死にそうになりながら、乗り切った。ここは前に詳しく書いた気もするから割愛。でもネットの情報に踊らされなくなった笑そういう力はもうついたし、今はまーた外野が変なこと言ってるよwくらいに情報に対してのスタンスをとれるようになったので、良しとします(?)

 

味スタでしかやらない公演だったから全国から仲良しの方がいっぱい集結してて初めましてってたくさんお会いできたのすっごくうれしかったし楽しかった。こんなへなちょこといつも仲良くしてくれて、ありがとうっていう気持ちでいっぱい。

配ってたクッキーはまさかの二枚で一袋で普通に足りなくて開けてごめん、今食べて…ってやったのまじでポンコツでしたね笑感謝しかないですね笑もはやネタです笑

 

そんで味スタ2日目、ドリフェスの発表がなされた。ドリフェスの日、次の日祝日だけど1限から授業というタイトスケジュールでこれ当たってもいけないなって思って申し込みませんでした。そしたら、味スタで一緒に行きたくていけなかった人から「当たったんですけど一緒に行きませんかー!?」ってきて。えこれ行くしかなくない?って思って睡眠時間<フェスの時間みたいになったけど強行で参加させていただくことに。マジで近くって、花道の先から3列目、初めてNEWSを肉眼で見ました。madoromiでテゴがうんうんて席周辺の人に相槌うってくれたのはちょっとした思い出です。

 

月曜の時間割って普通に眠くて寝そうになるんですけど(こら)この日はアドレナリンが大量に出たのか眠くすらならなくてNEWSってすごいな、楽しかったって心の底から思った。どのグループもカッコよくってすごい迫力で参加させていただけて、好きな人と連番してもう楽しかった、あの日に戻りたい()

 

 

そして秋、9月15日、NEWSの15歳のお誕生日!味スタでもたくさんおめでとーーう!っておもったけど、この日はなにせ「生きろ」のanniversary boxが届けられて!彼らのお顔が印刷されたTシャツにstrawberryも届いて。歌い出しの増田さんの「愛し愛され過ごしてきた」っていう歌詞が大好きで、たくさんの人に今愛されている彼は昔から暖かい愛に包まれて育って、今も愛に包まれてるよ〜って言ってくれてるような気がして。すっごい好きで、こんな彼を好きでいさせてくれてありがとうって思うし、NEWSをNEWS担を愛してくれてありがとうって思うと胸熱っ

 

知り合いがまさかの元NEWS担で家にいっぱいあるからあげる!って言われて昔の今買ったら結構なお宝になるであろうDVDだのCDだのいっぱい譲ってくれて今でもまだ全部見きれてない。みなきゃ、、、

 

それで時はENCOREかしら

ようやく自名義働きました。初めてストレートで当選して嬉しかった…テスト期間直前だったから辛いなぁって思ったけど逆に前々からこの日はライブってなってたら単位落としたら彼らのせいになる!それだけは嫌!!ってなってちゃんと勉強できたから良かったのかな?結果オーライってやつ

 

2018年、正直辛い時期も他のものに心奪われる時期もあったけれども!でもやっぱりNEWSの作る世界観、NEWSの温かさや愛が大好きだ〜い!!!彼らからたくさんの幸せや元気をもらって生きてるから、これから彼らに少しでも恩返しできるように、

2019年もあたたかい愛や人に囲まれてたっくさん活躍しますように…♡