ジャニーズ一般の電話のお話

3/3に行われたSixTONES横浜アリーナ公演の一般電話が繋がったお話

 

 

ジャニオタ初めての一般電話繋がったお話をメモ程度に残します!

 

2019年3月3日、10:00〜の一般電話。狙うは3/21の18:00〜の公演2枚!

10:00になるちょっと前に一回かけておいて履歴に残す。

この時に

「こちらはチケットぴあ、繋がった場合〜〜秒ごとに〜〜円がかかります。ただ今営業時間外です」(ニュアンス)

の音声が流れた

 

 

ケータイよりも家の電話の方が繋がりやすだの聞いたから10:00の2分前くらいからケータイで時報を右耳で聞いて、家の電話で番号を打ってあとは持ち上げるだけで電話が繋がりようにしておく

10:00になった瞬間、家の電話からかけてケータイの時報も切って左で家の電話、右でケータイでかけるというなんともシュールな形で格闘しました

 

正直「〜〜♪、こちらは、NTTです。こちらの回線はただいま大変混み合っております。しばらく経ってお掛け直しください」みたいな機械の音声ばっかりでしかも右耳と左耳で違うの聞いてるからわけわかんなくなって家の電話かけ直そうとしてケータイを切っちゃったりもした笑

 

あと家の電話は最初の方リダイヤルでかけてたけどそれよりプッシュ機能の方がいいとか聞いてたからそれをしたかったけどプッシュ機能のやり方がわからなくて諦めて後半は全部手で1回1回うって電話しました笑

 

格闘初めて20分後

10:00になる前にかけて聞こえてきたあの音声が右耳から…

「こちらはチケットぴあ、〜〜秒ごとに〜円の通話料がかかります」

 

ーぬあ!?これはもしや!?

 

「この電話はSixTONES横浜アリーナの公演の電話となっております」

 

ーうそ、繋がったーー!!!(しかもケータイかよー!!)

 

この時の音声も女性の声で、NTTの音声も女性の声だから下手したら間違えて切っちゃうとかありそうだなぁって…でもNTTの声よりクリアです◎

 

そのあと心臓バックバクなりながら

希望公演の日にち、2公演やる日だったのでどちらの公演のチケットを希望するのか、何枚を希望するのかを音声に従って入力。

 

一番最初に「今からいう2桁の数字を押してください、○○(数字)、押したら♯を押してください」

って言われたんですが、もはや手も震えて戸惑ってたから♯押さなくて、というか2桁の数字もあってるか自信ない状態で、でも私が聞こえた2桁の数字を押して待ってたら「入力が確認できません」って言われてすっごい焦りました笑

そのあともう一回同じことを言ってくれて(あっ♯ね)ってなりました笑

 

あと一番焦ったのは「2名さまのチケットの引換券を何枚希望しますか?」の問いかけ

電話続けてくと時間が結構経って(これもたもたしてたら売り切れちゃうのでは!?)ってそれはそれで緊張してえらいこっちゃなんですが、

 

(2名さまのチケット引換券、ってなんだ??)

 

みたいになっちゃって笑2人で行きたいから2枚かなぁって思って2って押したら「1枚しか無理です」みたいなこと言われて(エー!1枚しか取れないの!?うそじゃん、、、)って思ってでもしょうがなく1枚だけでもって思って登録。

 

冷静に聞けばなんてことないんですが、焦ってると自分でも驚くくらい五感と思考が低下する笑

 

でも電話続けるうちに「2名さま引換券1枚、14600円に手数料324円で合計14924円です」って言われて、そこでやっと2名さま引換券の意味を悟った(遅い)

 

 

チケットの内容とか確認してそれでよければ13桁の振込番号が言われるのでそれをメモして、確認として入力して電話は終わり。

 

電話が終わった時信じられなくてその場で立ち尽くした…手が震えながら友人に連絡してセブンへゴー!

 

電話で「マルチコピー機は使えませんのでレジで振り込むようにお願いします(ニュアンス)」って言われてとりあえずレジに向かっていきました

 

でも振込ってどうやるんだ!?なんか《当選案内》とか持ってるわけじゃないし、、って思って電話でメモった振込番号をメモごと見せて「今チケットぴあの一般の電話が繋がってお金を振り込みたいのですが…」って言ったら店員さんがそれを打ち込んでくれて確認お願いしますって言われてレジ横のモニターに

SixTONES 横浜アリーナ公演」

見たく書いてあってやっと(あ、行けるんだ…)って実感しました笑

 

あとはレジでお金を振り込んで、引換券もらってーっていう感じです、

 

ケータイの充電は10%は確実に減るから充電しておいてよかったって思います()

 

一般の電話ってもはや繋がらない、、みたいなところあると思ってたから正直ダメ元でっていう部分が大きかったですが、諦めないでやってよかったって思いました!あと家の電話だろうとケータイだろうとあまり関係ないのかなぁって思ったので、使えるツールは全部使ってみる!っていうのが手かもしれないです笑

 

みなさんの行きたい公演に行けますように…

お役に立てたら嬉しいです